top of page

【大人バレエ】増える問い合わせ



バレエ美浜の姉妹サークル

バレエサークルソフィアは

大人バレエのレッスンを行っています。


月曜・水曜 11:15〜12:45


エルシティ新浦安内エルセンター



秋になり

暑さも和らいで

皆さん動きたくなって来ましたね…

大人の方々の問い合わせが増えてます。


先日いらした方々は

スポーツクラブでレッスンしていると教えてくれました。


チップ○スでは😆

日々のバレエクラスを受けるために

時間になったらスマホのタップが欠かせないそうです。コンサートチケットのようです😳

それも、定員を増やしてもなおの

定員オーバーな熱心さ…


大人のバレエブームと言われてだいぶ経ちますが

ずいぶんヒートアップして来たなぁと

その話を聞いて驚きました。


確かに

バレエは通常の運動よりも

地味にキツく、続けて行くと

少しずつのできて行く感じはクセになり

その先もう少し続くと身のこなしの美しさにつながるようになります。


そして、

長年の足腰の痛みが和らいだ、とか

肩こりが気にならなくなった、とか

人によって様々な変化をもたらすようですね。


直接ジムで筋トレも身体の変化はもちろんあるのだけど

クラシックのピアノ曲に合わせて

優雅に身体を動かしてみる

この素敵さ、癒され気分には

他にないひたれるうっとり感が

もれなく付いてくるのです。


良き良きと思います。


バレエサークルソフィアでも

憧れのバレエ…やってみようかな…

小さい頃ちょっとやったバレエ…再開してみようかな…

そんな人たちの楽しい、ワクワク、うっとりを

お手伝いしています。


皆さんも一度バレエのレッスンを

体験してみてください。


そして翌日の筋肉痛に驚いて

かなりの運動量にびっくりして

バレエの魅力にハマる事間違いなしです😆


bottom of page