top of page

【大人バレエ 】バレエサークルソフィア発表会終了


ブログを始めました。

こちらはバレエサークルのバレエ美浜と

姉妹関係にある大人バレエサークル

『バレエサークルソフィア』です。

毎年浦安市文化会館大ホールで

バレエ美浜と一緒に発表会に参加しています。

その時の記事がこちら…


今後もソフィアの日常をブログを通じて

お伝えしていきたいと思います。


今年2022年7月の発表会後のお話です。

(来年2023年も6月に発表会予定です。)

↓↓↓↓↓↓


発表会が終わりました


みなさんの笑顔が本当にイキイキしていて


少し悔やまれる事があった人も

やり切った人も

ここで一区切りの人

出られてよかった!って人

次回はこんな風にと

もう来年に照準を合わせる人


子供も大人もチビちゃんもお姉さんたちも

それぞれみんないろんな思いがあって

でも最高に楽しんで踊ってくれました


終わってからの笑顔が

皆さんのやり切った空気ただよう安堵感が


本当にやっぱり舞台って素晴らしい、

と思わせてくれました


リラックスして楽しんで

バレエサークルソフィアの方々は

ここがやっぱり違います


プレッシャーなんてかける事ないんです


最高に楽しんで


みんな今が最高に美しい


私の好きなことばが思い浮かびます


「失敗を成功するか成功を成功するかだけ」


違ってしまったことは悔やむことではなく

次回につなげる貴重な経験


目があんまりキラキラしていたので

又来年の発表会は

こうかなぁ…なんて夢がふくらみます


不参加の方たちも楽屋に会いに来てくれたり、

出ていた方の手伝いもして下さりながら

嬉しそうにいらしてくれました


ソフィアの方々は不参加でもすごいです


バレエサークルソフィアでは

随時生徒募集しています。


エルシティ新浦安内管理棟

エルセンターで

レッスンする

バレエサークルです。


バレエ用リノリウムも完備

安心のスペース

講師もレベルの高い実力派です。




発表会後

8月からの入会となります。

※7月最終週は体験OKの週です。

※第3週は発表会後でレッスンはお休み


皆さまぜひバレエサークルソフィアのお仲間に

なってくださいませ


【バレエサークルソフィア】

新浦安 の バレエ教室

クラシックバレエ を 教えています。

習い事 としてのバレエは

音感 優雅な身のこなし 真っ直ぐな姿勢

運動不足解消 ストレス解消 ストレッチ効果等 数限りない効果を皆さまにもたらします。




bottom of page