top of page
  • 執筆者の写真石井真紀子

発表会の感想 | ⑧保護者の方々

更新日:2022年11月28日


初めて習うバレエ、初めての発表会で

親子共々何もわからない状況からスタート

しましたが、とても楽しくて素晴らしい経験を

することが出来ました。

小さい子達が一生懸命踊る姿はとっても

可愛らしく、お姉さん達の表現力や

美しい踊りに魅了され、それぞれがイキイキと

楽しそうに踊っているのが伝わってきて

感動しました。

親の私もリハーサルや準備から少しでも

携わることができて、一緒に参加できて

大変だけど楽しかったです。

娘達はお姉さん達に刺激を受けた様子で

憧れの眼差しで見ていました。そして初舞台が

楽しかったそうで

「また来年も発表会やりたい!」と言っております。

先生方、いつも子どもと真剣に向き合い

ご指導くださりありがとうございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


↑バレエを習って間もない生徒さんの保護者です。

バレエの経験が少なくても、関係なく楽しげに

一生懸命練習していました。

きっとおうちで自習も沢山してきたと思います。

何より踊りが楽しそうでした。

できなくて落ち込んだりしていた事もあったようですが、がんばりました。


この頑張りは身になって、

発表会、又来年も出たい、

になったんだと思います。


そんな子ども達の気持ちに寄り添い

少しだけ背中を押して

やり切った充実感を味合わせてあげたいと

講師たちはいつも頑張っています。


講師の共有するLINEでは日々生徒たちの

情報が飛び交い、きめ細かく対応できるよう

連絡したり、意見を交わしたりしています。


日々の変化を見逃さないように

喜びはみんなで共有。


又来年の発表会も楽しんでいきましょう〜




【バレエ美浜】

新浦安 の バレエ教室 バレエサークル

クラシックバレエ を レッスンしています。、

習い事 としてのバレエは

音感 優雅な身のこなし 真っ直ぐな姿勢

情操教育 等 数限りない効果をお子さまにもたらします。





bottom of page