top of page
  • 執筆者の写真石井真紀子

子供バレエ | 彩ちゃんとお食事しました

更新日:2022年11月28日

バレエ美浜で昔、この方熱田彩ちゃん(今は多治見彩ちゃん)一緒にバレエをしてくれていました。私の産休中も代わりに教えてくれたり…

今の大人の方々の中には一緒に発表会で踊ったり、クリスマス会を楽しいダンスで盛り上げてくれたり、たくさんの思い出が記憶にあると思います。 小さい頃からバレエをされていて

私の所に来た時はバレエの先生になりたい✨と言ってました。

それではもったいないと

様々なレッスンやトレーニングを勧めました。

そしてNBAバレエ団に入団。


その後、ご活躍ののち退団して

資格を取られて

単身、カリフォルニアに会計士として渡米。


アメリカで結婚、出産されて(2人の女の子のママ)

今回久しぶりに日本に帰って来て

麻美先生と3人でランチ…という訳です。


会えばすぐにその時にタイムスリップして

お互いの近況を話しながら

本当に楽しい時間を過ごしました。


いつも何かにチャレンジし続ける彩ちゃんはやっぱり今回も素敵なプロジェクトを秘めて、色んな方々にお会いしに来たと。


とてもパワフルで、沢山の大変な経験をも乗り越えて一段と大きく、人間的にも大きくなったと感じました〜


あー幸せの数時間。

又、日本に戻ってきたらぜひぜひ会おうと

話して渋谷の街でわかれました。


素敵な方と話すこと、実際に会って話をすること

やっぱり大事ですね…


コロナコロナで人と会うこと控えめでしたが

徐々に解禁になって来たら

又たくさんの方々に会いたいなぁと

しみじみ思いましたとさ。


真紀子先生と麻美先生は

彩ちゃんからパワーをもらって

もっともっとパワフルに

バレエ美浜で教えますよ。


バレエ美浜は

随時生徒募集しています。


公共の施設を利用して

レッスンする

バレエサークルです。


現在は発表会前のため募集は

ABクラス(未就学児)のみ

高洲公民館で木曜3時〜

このクラスのみの入会OK


あとのクラスは発表会後

8月からの入会となります。


皆さまぜひバレエ美浜のお仲間に

なってくださいませ✨


【バレエ美浜】

新浦安 の バレエ教室

クラシックバレエ を 教えています。

習い事 としてのバレエは

音感 優雅な身のこなし 真っ直ぐな姿勢

情操教育 等 数限りない効果をお子さまにもたらします。


対象年齢

3歳〜


【レッスン場所】

※場所の取れない場合、変更になる事があります。


月曜… 美浜公民館 2階 大集会室

※サークル所有のバレエ用リノリウム使用 水曜… エルシティ内管理棟 エルセンター

※サークル所有のバレエ用リノリウム使用


木曜… 高洲公民館 2階 多目的室

※この部屋はポワントを履いても滑りません


上記記載通り

レッスンする床にこだわり

安全に技術を習得できるように

バレエ用リノリウム等使用しています。


又、さまざまなお話

あげていきます✨


お楽しみに〜



bottom of page