top of page
  • 執筆者の写真石井真紀子

子供バレエ | 木曜年少さんクラス


今日のご紹介クラス

木曜 高洲公民館での

年少さんクラスです。


ここはみんな年少さんです。

ついこの間までお話しも聞き取れない感じ

だったのに(それも超可愛い。)

ずいぶん出来る事が増えて来ました…


そしてみんな個性豊かで伸び伸び!


鈴木も毎回、大笑いしながら

少しずつやれる事の増えるこの子達の

進化を目撃しながら


ものすご〜〜く癒されるクラスです。


1枚目

バレエの手の練習…

なんだか様になってますが

ちゃんと並んでできるようになったのはここ数回のこと…子供の進化はすごいんです。

(何せまだ人間になって3年ほどなんですから)


2枚目

バーレッスンのような感じ笑

ここでもちゃんと捕まって説明を聞いて

動く…ここ数回の進化です!


3枚目

動いて走って、何かしてみる決まり事を

音に合わせてやってみる…

うまいうまい!

で、みんな目がキラキラです。

でもねでもね、数回前はすぐ飽きて

誰かしらが放浪の旅に行ってしまう…

それが今やすこーしクラスが成り立っている笑


4枚目

お約束のスキップはもうワクワクが止まりません

ツーステップもできて来て

とにかくニコニコ楽しいね〜


こんなみんなも

時々は眠くて後半できなかったり

この日はお友達同士、ちょっと揉めごと笑

謝ったり、泣いちゃったり、

でもその後は涙目で笑いながらスキップ🤣


こんな楽しいクラスに

いさせてくれてありがとう!


又来週ね

又遊んでね笑笑笑




【バレエ美浜】

新浦安 の バレエ教室 バレエサークル

クラシックバレエ を レッスンしています。、

習い事 としてのバレエは

音感 優雅な身のこなし 真っ直ぐな姿勢

情操教育 等 数限りない効果をお子さまにも

大人の方々にも 素敵にもたらします。





bottom of page